PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ばくはつする掲示板
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ファッション:ブランド・ビジネス
ファッション:ブランド・ビジネス
ファッション:ブランド・ビジネス
山室 一幸
■読者感想■ブログランキング!!
ブランド品にはあまり興味がない。たまたまいいなと思ったものがブランド品だったというほうが多い。この本はオート・クチュールとプレタ・ポルテの違いはそうたいしたことではないということがわかったりする。巨大ブランドが吸収・合併を繰り返す現在のファッション業界にちょっと足を踏み入れた気分になったりする。
■一言コメント■
プチセレブが最近増えてきているよなぁ。
■おすすめコーナー■
ネットCM-->うぇるすぽっと
観光情報-->京都うぇるなび
一人親方-->Wellboss
ネット通販-->ビンズマーケット
posted by: うぇる | book-逸品 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~食品編
まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~食品編~
まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~食品編~
初見 健一
■読者感想■ブログランキング!!
駄菓子屋さんってのは最近見かけなくなった。おばあちゃん家が駄菓子屋さんだったのでいろんな駄菓子を知っている。最近のは改良版のような復刻版のようなものが多い。味がまず違う。デザインもなんかこぎれいになっている。昔のままそのままのがいいんだけどなあ。とこの本。ちょっと懐かしい味がするような・・・・。
■一言コメント■
駄菓子の博覧会ってかんじ。
■おすすめコーナー■
ネットCM-->うぇるすぽっと
京都うぇるなび
一人親方-->うぇるぼす
posted by: うぇる | book-逸品 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
美食の王様 スイーツ―絶対おいしい169店 厳選の380種
美食の王様 スイーツ―絶対おいしい169店 厳選の380種
美食の王様 スイーツ―絶対おいしい169店 厳選の380種
来栖 けい
■読者感想■ブログランキング!!
スイーツ好きには、たまらない内容。テレビとかで、おいしい店100選とかやっているけど、知っている界隈で、あの店がなぜ、登場しないのだろう?と思ったりする。つまり、結構テレビってピントのはずれたことをしているのである。しかし、この本はすごいかもしれない。
■一言コメント■
行かなくちゃ!!と思ってしまえる。
■おすすめコーナー■
ネットCM-->うぇるすぽっと
京都うぇるなび
一人親方-->うぇるぼす
posted by: うぇる | book-逸品 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大人の科学マガジン
大人の科学マガジン Vol.8 (8)
大人の科学マガジン Vol.8 (8)
■読者感想■ブログランキング!!
時計のしかけには、幼いころから興味があった。目覚まし時計やら、柱時計やらを分解しては親に怒られていた。分解するのはいいけど、元の通りになおしてね。と。作り上げることには全く興味がなく、分解して作り直すということにチャレンジしたが、必ず、部品が余るのである。あれーっ!!とそのままにしていると今度は腹が立ってきて、もう一度締めたネジをはずして、余った部品をポンと入れておく。その時計を振ってみるとガラガラ音がしている。でも動いてるし、いいかーっなんてことを繰り返していた。
■一言コメント■
ロレックスの分解図が楽しい。
■おすすめコーナー■
ネットCM-->うぇるすぽっと
京都うぇるなび
一人親方-->うぇるぼす
posted by: うぇる | book-逸品 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
究極の文房具カタログ【マストアイテム編】
究極の文房具カタログ【マストアイテム編】
究極の文房具カタログ【マストアイテム編】
高畑 正幸
■読者感想■ブログランキング!!
文具デザイナーである著者の観点から文具をキル!!といった感じです。身近にある単純な文具など68アイテムについて面白い切り口で攻めているっ!!きれいなデザインの文具より機能美を追及しています。
■一言コメント■
デザイン重視の電卓の使いにくいことったらありゃしない。
■おすすめコーナー■
ネットCM-->うぇるすぽっと
京都うぇるなび
一人親方-->うぇるぼす
posted by: うぇる | book-逸品 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |