ばくはつ書店(゜ε゜).本店

全国の書評界を震撼させたあのばくはつ書店が復活した。
知る人ぞ知るばくはつ書店の復活祭はスゴイらしいぞ。
チラっと寄ってみるのも一驚あり。
じっくり寄ってみるのも徒然なるままに・・・。
本当に役に立つ本・DVD・CD・ゲームの評価集はこちら!(^-^)v
特にゲームは新作の予約ができちゃうという魅力も絶品!!




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

手紙
手紙
東野 圭吾

■読者レビュー■ブログランキング!!
この作品は読み易く、また読み応えがありました。
弟の事を思うあまりに殺人を犯してしまう兄。兄の犯した罪によって、ことごとく幸せを逃してしまう弟。弟に対する世間の目の冷たさや厳しさ。どんなに努力しても認められない辛さは、もしも私が主人公だったらと置き換えて考えてみてもも…想像できませんでした。
ラストはなんとも言えず込み上げてくる涙を止める事ができませんでした。


■おすすめコーナー■
ネットCM-->うぇるすぽっと
京都うぇるなび
一人親方-->うぇるぼす
ネット通販-->ビンズマーケット!



ユウキ―世界で8番目のたたかいに勝った男の物語
ユウキ―世界で8番目のたたかいに勝った男の物語
岸川 悦子
■読者感想■ブログランキング!!
顔の骨が溶けていく難病にかかったユウキ。この病は世界で7人しかかかっていない病だった…。予兆はただの虫歯と思ってオーストラリアへのワーキングホリデーを通じて友人を作る。そんな彼に病魔は容赦なく襲い掛かる。
けれど、病気に負けない名前に負けない「勇気」を彼はもっていたように思います。その勇気は自分の中にあるものであり、かけがえのない友人であり、愛犬であり、いろんな人からもらった思いを何一つ無駄にしてない彼の人生を学びいたいと思いました。
■一言コメント■
今回の24時間テレビの恒例のドラマの原作のようです。
■おすすめコーナー■
ネットCM-->うぇるすぽっと
京都うぇるなび
一人親方-->うぇるぼす



タイヨウのうた
タイヨウのうた
河合 夏希, 小泉 徳宏, 坂東 賢治
■読者感想■ブログランキング!!
映画の文庫本です。金曜の夜にドラマ版も始まりますがどんな感じか??イメージちゃうかったら承知せんへんで〜〜、と思いながら見たいと思います。映画を観てから読んだので、映画以上に最後に余韻を残してくれる展開で私的には好きな1冊です。
■一言コメント■
映画を観てからでも、本を読んでからでもどちらからも楽しめます。
■おすすめコーナー■
ネットCM-->うぇるすぽっと
京都うぇるなび
一人親方-->うぇるぼす



天国の本屋 恋火
天国の本屋 恋火
松久 淳, 田中 渉
■読者感想■ブログランキング!!
「天国の本屋」第3弾。竹内結子主演の映画の原作です。それを探して購入したので、シリーズの中で最初に読みました。
現世で生きる香夏子と天国の本屋にアロハシャツの男に連れてこられる健太の、現世と天国との同時進行のストーリー。
香夏子は「その花火を見ればふたりの恋は成就する」という伝説の花火師に出会う。健太はある女性ピアニストに出会う。この出会いで花火師と亡くなったピアニストの再生と、ラストに新しい出会いが生まれます。
花火が成功するあたりから電車では読めなくなりそうなくらい。。。でした。
■一言コメント■
大事な人と花火大会に行く前に読んで行って下さいね。ちょっと違う角度で見れるかも^^
■おすすめコーナー■
ネットCM-->うぇるすぽっと
京都うぇるなび
一人親方-->うぇるぼす



天国の本屋―うつしいろのゆめ
天国の本屋―うつしいろのゆめ
松久 淳, 田中 渉
■読者感想■ブログランキング!!
「天国の本屋シリーズ」の第2弾。
3流結婚詐欺師のイズミとアロハシャツの変なおっさんとの出会いから始まるストーリー。今回は本屋勤務ではなくて、ヘルパーとしてある家に出向きます。そこの主人は偏屈じじい。誰かを待ち焦がれているようですが・・・。
2人の心からトゲトゲしたものがなくなった時に分かり合えるシーンはいいと思います。
人生が変わった相手同士の再会。これも「天国」ならではなのかも知れませんね。
ちなみに、「うつしいろ」は染物をする時に下絵を描く染料のこと。きれいな藍色やけどすぐに消えてしまうからこの名前がついた・・・らしいです。
■一言コメント■
どんな人の中にも少しの優しさは残ってるようです(笑)
■おすすめコーナー■
ネットCM-->うぇるすぽっと
京都うぇるなび
一人親方-->うぇるぼす



このpageのtopへ▲

September 2017


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

Categories

Recent Comment

Recent Trackback

このpageのtopへ▲