PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ばくはつする掲示板
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
サンタクロースのいそがしい日
サンタクロースのいそがしい日
サンタクロースのいそがしい日
ジュリー サイクス, Julie Sykes, Tim Warnes, うぶかた よりこ, ティム ワーンズ
お得感:★★★★

効果:サンタクロースさんのお手伝いがしたくなる。

総合得点:★★★★

レビュー:サンタクロースって本当にいるんだろうかと疑問が湧き始めたのは、何歳ぐらいだったろう。ワクワクして目を覚ましてみてみると百科事典だったり、英語辞書だったり、時にはピアノのレッスンの本だったりした。全く夢のないプレゼントをしてくれたものだった。12/25の朝が、だんだんつまんなくなってきた頃、疑問が湧き始めたと思う。この絵本は、飛び出す絵本というよりも、しかけ絵本といつたほうがふさわしい。風邪をひいて近くの診療所で待っている間に、暇つぶしに中を見てみた。絶対的大人になっているのに、なぜかワクワクしている自分がそこにいたりした。横に小さな男の子がいて、横から覗いていた。さもなん、早く貸してよ!といわんばかりに・・・・。

ブログランキング
posted by: うぇる | book-絵本・童話 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
初版グリム童話集―ベスト・セレクション
初版グリム童話集―ベスト・セレクション
初版グリム童話集―ベスト・セレクション
グリム兄弟, Grimm Br¨uder, 吉原 高志, 吉原 素子
■読者感想■ブログランキング!!
初版のグリム童話集は、グリム兄弟自身に話が書き換えられる前の内容となっているため、みんなが知っているグリム童話とは少し違っている。大まかなストーリー的にはかわらないのであるが、なんともアッサリ醤油味ってところでしょうか。読んだ人、それぞれに余韻を残すこの描写のほうが『ほっほーっ』と言わせる部分なのかも知れません。
■一言コメント■
あっさりとした内容に変貌している。
■おすすめコーナー■
ネットCM-->うぇるすぽっと
京都うぇるなび
posted by: うぇる | book-絵本・童話 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |