ばくはつ書店(゜ε゜).本店

全国の書評界を震撼させたあのばくはつ書店が復活した。
知る人ぞ知るばくはつ書店の復活祭はスゴイらしいぞ。
チラっと寄ってみるのも一驚あり。
じっくり寄ってみるのも徒然なるままに・・・。
本当に役に立つ本・DVD・CD・ゲームの評価集はこちら!(^-^)v
特にゲームは新作の予約ができちゃうという魅力も絶品!!

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

地獄の黙示録
地獄の黙示録

オススメ:一人(カップル×)

総合得点:★★☆☆☆

レビュー:色褪せてしまったのだろうか。ずっと気になっていた「地獄の黙示録」をやっと見た。が、正直言って期待外れだった。だが、もしかするとこの作品のように単純なドンパチではなく、ある種観念的なものはその時代時代に適合した(コミットメントした?)表現方法があるのかもしれない。言ってみればその射程内に自分がいなかった、ということだろうか。こればかりは誰の責任でもない。残念なことだが。

ブログランキング!



プライベート・ライアン
プライベート・ライアン
Steven Spielberg, David James, 品川 四郎, スティーヴン スピルバーグ, 藤江 明義, デイヴィッド ジェイムズ
■聴者感想■ブログランキング!!
どこのレビューを見ても同じことを書かれているが、とにかく冒頭の30分は素晴らしい。戦争体験者をして「死臭のする映画」と言わせしめたその映像だけでも観る価値はある。ただ、中盤が少し単調になっているのが惜しい。前半でこれでもかと言うほど迫力映像を見せつけられているだけに、疲れからか眠気を誘われる。しかし、使い古された表現だが人間は簡単に死ぬんだなという感想が第一である。ほんの数センチの弾丸が当たるだけで、一瞬にしてその人間の人生が失われる。戦争とは実に理不尽なものである。
■一言コメント■
残酷きわまりない映像。戦争というものの本質を描いていて「もう絶対に2度と戦争を起こしはいけない」と訴える戦争体験者たちの言葉が急に現実味を帯びる。
大ヒットした映画だが万人向けとは言えない。女性は嫌がるだろうし、もちろん子供には刺激が強すぎる。カップルで観る場合はあらかじめ彼女に「残酷な映画だけど良い?」と確認しておくべきだ。
鑑賞オススメ人数:ひとり・多人数×
■おすすめコーナー■
ネットCM-->うぇるすぽっと
京都うぇるなび



このpageのtopへ▲

November 2017


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

Categories

Recent Comment

Recent Trackback

このpageのtopへ▲